2016年1月 9日 (土)

福岡市の西区の泉でアンテナ工事

アンテナ工事ならしまでんにお任せ

ネットからのご依頼で西区の泉で新築にアンテナ工事です

九州学研都市の近くにあります。

今回は宅内の配線工事も終わっていましたのでBSアンテナは線が出ている

表側になります。

20151228_120022

BS取り付け用の金物を先に取り付けます

左側のカバーから線が出ていますので

その近くに取り付けです。

ビス止めしたら上からコーキングをします

 

20151228_125024

BSアンテナを取り付けて調整をします

20151228_125043

本当は建物の奥に取り付けして表から目立たないように

したかったんですが、工事の依頼があった時には

線が出ていましたのでこんな感じになりました。

 

志摩電波サービス

2015年12月16日 (水)

粕屋郡粕屋町花が浦でアンテナ工事です

志摩電波サービス

ネットからのご依頼ありがとうございます。

粕屋郡粕屋町花が浦の新築にアンテナ工事です

糸島から都市高で位時間ぐらいです

都市交を降りてまっすぐ10分ぐらいは知るとでっかいイオンモールがあります

kasuyagun

工事の方は地デジの取り付けとBSアンテナの取り付けです

BSアンテナは表から目立たないように裏に取り付けしました

アンテナ線は表に出ていたので新しく裏の方に引き直しました

隣も新築中ですが地デジの依頼が来ると嬉しいなー(^^)/

しまでん

2015年12月 9日 (水)

久留米市の城島町でFMアンテナ工事

志摩電波サービス

久留米の城島町大依でFMアンテナ工事です

kurume_fm

九千部が屋根の上からきれいに見えます

天井の中でもよかったのですがテレビ端子を使っての

受信でしたので外に取り付けです。

 

kurume_fm2

送信塔よりも少しずらして佐賀局も受信します

おきゃくさまに受信状態を聞きながらの

最終調整です。

ご協力ありがとうございます

しまでん

アンテナ工事ならしまでんにお任せください

2015年11月24日 (火)

新築にデザインアンテナ工事

デザインアンテナ工事

ネットからのご依頼で小郡市の小郡にデザインアンテナ工事です。

今回はハウスメーカーさんからのご依頼で新築に地デジのアンテナ取り付けです

ogori-3

現場からは送信塔が見えるのですが電波が弱くデザインアンテナでも素子数の多い

アンテナを使いました。希望は伝上の中でしたがレベルが取れなかったので外に取り付けることにしました。

ogori-1

アンテナを仮つけして電波測定をします

ノイズも測りきれいに映るようにします

ogori_3

外が終わったら中の工事です

栓がいっぱいあって何が何だかわかりませんが

何とか取り付けOKかな

ogori_1

こんな感じが

ogori_2

こんな感じでデザインアンテナ取り付け完了です。

うまくいってよかったです

ご依頼ありがとうございました。

アンテナ工事なら志摩電波サービスにお任せください

2015年11月12日 (木)

福岡市早良区有田中央でアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で早良区にアンテナ工事です。

arita_tyuou-4

送信塔が近いので天井の中でも受信できると思い

お客様の了解を得て天井の中で受信点調査です

アンテナ工事の志摩電波サービス

 

arita_tyuou-3

ブースターに対して既定の入力が取れましたので

中に取り付けることにしました

先日久留米のお客様で天井の中に取り付けをしたのに似ていました

久留米は送信塔が高いので広い地域で天井の中に取り付けできます

arita_tyuou-2

こんな感じで取り付け完了です

arita_tyuou-1

新築にはデザインアンテナがおすすめです

雨風にさらされないので長持ちすると思います

無料調査してます

共聴工事のしまでん

2015年11月 6日 (金)

福岡市の早良区田村でアンテナ工事

ネットからのご依頼で天井の中にデザインアンテナ取り付け

田村地区は送信塔が近いので天井の中に取り付けられ津場合があります。

今回の新築はアンテナ線が電波到来方向とは逆の位置に出ていたので事前の調査をして

天井の中に取り付けることにしました。

tamura-1

天井の中で測定器を使って地でじの調査をします。

これがなかなかうまくいかないですね

電波にノイズが入っていたりするので

電波が強いだけで取り付けることができないからです。

 

tamura-2

専用の金物を付けた後にアンテナを仮付けします

この段階で地デジの再調査をします

 

tamura-4

次にブースターの取り付けです。

コンセントに近いところに取り付けます

 

tamura-3

測定器を使ってアンテナ出力の調整をします

これは測定器がないとできません

 

tamura-5

電源部を完全に固定します

 

tamura-6

部屋で既定のレベルで来ているか調整と測定をします

これでばっちりと映ります。

2015年10月19日 (月)

糸島市の小金丸でアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で糸島市の志摩にある小金丸でアンテナ調整と工事です。

アンテナを立ててもらったけど映りが悪いということでした。

調査をしたところ既定の電波が来ていないしノイズもすごくて

ブースター以前の問題でした。

初めから映りの悪いところにアンテナを立てても映らないです。

工事の人のいいわけがすごくてここわもともと電波が弱く映りが悪いということでした。

映りの悪いところにアンテナを立てても見れないなら立てなくてもいいような気もします。

nogita-3

 

高いところに立っていましたが、映らなければ

立てなくてもいいです。

地デジの調査わしたら全く映らないところでした。

ここじゃダメなので場所を移動します。

 

nogita-2

場所を変えて屋根馬で建てることにしました。

ここなら既定の電波も取れるしノイズもなくきれいに映ります。

志摩電波サービス

nogita-1

こんな感じでばっちり取れました。

糸島で加也さんが取れないので福岡局を取ります。

nogita-4

 

しまでん

2015年9月17日 (木)

糸島市波多江駅前北でBS/110CSアンテナ工事

しまでん

ネットからのご依頼でBSアンテナ取り付け工事です。

今回は屋根の上じゃなく電波の到来方向に建物がないので

1Fの軒下に取り付けです。

roiyal1

前が駐車場だったので側面付けです。ペンキを塗り終わったので

取り付けます。

 

roiyal2

中に柱があるところにBS専用の側面金物を取り付けて

BSアンテナを取り付けます。

 

roiyal3

借りつけしたら測定器で方向を合わせます。足場にネットが貼ってあったので

取り外して調整をします。

 

 

roiyal5

調整が終わったらボルトをしっかりと締めて完了です。

 

roiyal6

地デジとBSを混合します。

今回の現場はリフォームの家でしたのでいろいろ大変でした

混合してからがややこしかったです。

リフォームの現場はすんなりといかないところが楽しいです。

志摩電波サービス

2015年9月 2日 (水)

福岡市の吉塚でアパートにBSアンテナ取り付け

ネットからのご依頼で吉塚にアンテナ工事に行きました。吉塚は東区で近くに筥崎宮があります。福大もあって車も多くにぎやかなところです。昔は3号線は3車線で普通車と大型車の走るレーンが決まってたような気がしますが今は解除されてるみたいです。

昔通行帯違反で白バイのおじさんに切符切られたような記憶があります。それも2枚です。?

30年も前の話ですが、今でも覚えています。白バイのおじさんは元気かな?

今回のご依頼は現在CATVを流していますがそれにBS放送を追加する工事です。

屋根にBSアンテナをとりつけます。

no1

 

 

no2

手前はロープです.アンテナの下に右から左に配管を使って

ケーブルを通します。

 

no3

2回から1回に縦配管します。

 

no4

1階の天井をTVBOXまで配管します。

no5

右のほうにTVBOXがあります。

 

no6

BOXの中にBS専用のブースターを取り付けて

調整をします。

既設のBOXですから空きがなく取り付けに苦労しました。

no7

まとまってよかったです。

移りも完璧でした。

作業時間3時間めちゃ暑かったです。

2015年8月 4日 (火)

糸島市の三雲で地デジの工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で糸島市の三雲にアンテナ工事です。

テレビの映りが悪くなったので調査してほしいと連絡が入りました。

20150802_111607 20150802_111612

 

アンテナをみるとアンテナを支える支持金物が折れて

アンテナが落ちそうになっていました。

屋根馬はご主人が替えたらしくてまだ新しかったです。

20150802_111545

ブースターの取り付け金物はふるくなっていて

ちょうナットを緩めることが出来ませんでした。

建て替えると言うことで今回は側面付けになります。

 

糸島エステサロン

建て直すということで今回は側面取り付けになります。

20150802_105459

受信点調査をしたら取り付け場所でこの場所が一番

レベルが高く安定していたので取り付けることにしました。

 

20150802_105733

アンテナを仮付けして地デジの方向調整とレベルを測ります

simaden

 

20150802_111832

ブースターはまだ使えるので使いますが、取り付け金物は古くなると折れてしまうので

新品に取り替えます。

 

20150802_112032

マストに取り付けたとこkろです

 

20150802_115914

取り付け金物のまわりにコーキングをして完了です

エステサロン[エスティマ・ライフ]

20150802_115902

古いアンテナは撤去してスッキリしました。

 

20150802_120137

下から見るとこんな感じです。

側面金物はBS用の亜鉛塗装をしたものですから

丈夫で長持ちすると思います。風がチョイということで

心配していたみたいですがこれで安心です。

マンション、病院、アパートの共聴工事はしまでん