« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

糸島市でアンテナ工事

しまでん

ネットからのご依頼で糸島市の前原北に地デジの工事に行きました。

NCM_1403

アンテナが福くなって強風で倒れたみたいです

マストも折れていました。

 

NCM_1406

さびに強い亜鉛塗装の材料を使って工事です

地デジのアンテナは糸島の可也山に向けます。

 

 

 

NCM_1411

ステンレスの専用支線引き留め金具を使います

右側のワイヤーです

 

NCM_1404

ブースターの内部も錆びてケーブルのねじも緩めることが出来ず

ブースターの取り換えになりました。

 

 

NCM_1408

地デジ専用のブースターです

15Vの電気を流して出力の調整をします

 

 

NCM_1410

仕上げをして完了です。この地区は福岡局も取れますが

今回は糸島局です。

志摩電波サービス

2015年4月27日 (月)

糸島市の久家で地デジの工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で糸島市の久家でアンテナ工事です。

屋根が急だったのでアンテナ撤去は大変でしたが

屋根に這いつくばって撤去完了です。

kuga-1

なんとかうまく撤去できました

kuga-4

次はアンテナ取り付け作業ですが、ここじゃ

保守点検が無理なので他のところに取り付け

簡単な場所と言ったら家の中の天井の中

kuga-2

お客さんの了解を得て工事開始ですが

工事中の写真なしめちゃ天井のなか暑いです

kuga-3

地デジのアンテナとブースターを取り付けて

工事完了です

しまでん

2015年4月24日 (金)

春日市の紅葉ヶ丘にデザインアンテナ工事です

しまでん

ネットからのご依頼で春日市にデザインアンテナの工事です。

午前中に早良区有田に地デジの調査に行きそのまま東入部

の方に向かって那珂川町を通り春日市の方に行きました。

春日市の紅葉ヶ丘は地デジの工事依頼が多いところです。

今回はご主人がアンテナに興味を持っているみたいで楽しい会話を

しながら工事できたので工事の方も短く感じました。

ありがたいなー(^v^)

今回は新築で隣のお家はデザインアンテナが外に付いていたのですが

地デジのレベルを確認したら天井の中でも取れましたのでお客様の了解を得て

中に取り付けることにしました。

天井の中にもぐって地デジのレベルを測ると

ノイズなしできれいにレベルが取れました。

kasuga2

 

中が意外と暑かったので

途中の工程写真はパスです。

ブースター内蔵のデザインアンテナ取り付けです。

kasuga3

電源部は分配器とコンセントのあるところに取り付けです。

暗かったのでこんな感じで映りました。

フラッシュを賭けなかったので暗すぎー!

kasuga

これじゃ

何も見えないのでphotoshopを使って加工しました。

ブースター内蔵のアンテナに15Vの電気を送ります。

dengen

今回は福岡局も久留米局もきれいにレベル取れましたが

佐賀局も映るといいなーということで久留米局を取りました。

リビングの端子でレベル確認をして完了です。

 

地デジのことなら専門の志摩電波サービスに

お任せ下さい。

志摩電波サービス

2015年4月10日 (金)

福岡市の今宿東でデザインアンテナ工事

しまでん

ネットからのご依頼で今宿東に行きました

屋根のアンテナを取り替えてほしいということで

今回はデザインアンテナの取り付けです

imajyuku-higasi2

糸島局と福岡局が取れますが安定している

福岡局にしました。

地デジになっても電波の安定していない地区です。

imajyuku-higasi

安定している福岡局でもアンテナ入力が弱いので

外付けのブースター章になりました。

軒下でレベル取れるなんて奇跡です。

 

しまでん