« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

糸島市の篠原でデザインアンテナ工事

しまでん

ネットからのご依頼で糸島市の篠原にデザインアンテナ取り付け工事です。

地デジの電波は糸島の可也山から飛んできますが隣の家より一段低くなっているのがうーーー。

デザインアンテナは軒下に付けるので屋根馬よりかなり低くなります。平屋のデザインアンテナ取り付けみたいです。

 

20150726_105048

電波到来方向の壁に電が出ています。

 

20150726_110158

柱のあるとこを見つけてステンビスで金具をがっちり固定します

 

お客様のエステのホームページ作りました。

糸島エステ『エスティマ・ライフ

ホームページはSEO対策をしないと上位に表示されません

20150726_114949

地デジの電波が弱いのでブースターを取り付けます

 

20150726_115004

デザインアンテナは電波到来方向に向けます

 

20150726_111030

工具がそろっていないとアンテナを固定できないのが

ちょっとめんどくさいです。

志摩電波サービス

2015年7月23日 (木)

糸島市二丈でデザインアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で新築にデザインアンテナ取り付け工事に行きました。

JR一貴山駅の近くで可也山も2階からきれいに見えました。

天井の中に取り付けてほしいということでしたので、地デジの調査をして確認をしました。

 

20150720_103111

ここなら大丈夫と言うことで取り付けです。

なるべくレベルの高い所がいいので天井の中も

高い所を探して取り付けます。

 

20150720_105338

糸島局ですのでデザインアンテナも横向きになります。

取り付けた後お客様と画像の確認をします。

 

エステサロン糸島

2015年7月20日 (月)

糸島市の美咲ヶ丘でアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからの依頼でアンテナ工事です

今回はFMアンテナも取り付けしました。

 

20150716_111147

建て直しは天井の中に取り付けです。

天井の中が広かったのでFMアンテナも取り付けました。

 

20150716_111204

FMの電波を事前に調べてからの取り付けになります。

天井の中に持ってくるとFMアンテナやっぱし大きいです。

20150716_111226

ブースターも天井の中に持ってきたのでBSの線も

天井の中にあるあまった線を調べてBSアンテナにつなぎました。

ブースターの出力を調べて画像を確認して完了です。

 

しまでん

2015年7月12日 (日)

福岡市西区愛宕でアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で西区愛宕に行きました。

スカパーの取り付け依頼をしたら映らないと言われて困っていたそうです

ネット検索して当店に依頼がありました。

20150708_161547

経験の浅い職人なら映らないと思う所でしたがプロが見ると

映るかもしれないになります。で試しにBSアンテナで測定をします。

ここなら映るかもと言う所で測定をします。するときれいに電波が取れました。

20150708_163156

BS用の取り付け金物を付けてBSアンテナを取り付けます。

仮付けして測定し本決めします。後は配線をしていって

20150708_171656

こんな感じで工事完了です。

ご依頼ありがとうございます。

しまでん

2015年7月 6日 (月)

糸島市の有田でBS/110°CSアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で糸島市の有田にBSのアンテナ工事に行きました。

20150705_124906

地デジの工事じゃなくてBSアンテナ工事です。衛星の方向にBSアンテナ取り付け

金物を付けます。水平器を使って垂直水平に取り付けるのがコツです。

金物をちゃんとつけたら8割がた終わったも同然です。

 

20150705_131922

アンテナを仮付けしたら方向と仰角を合わせればOKす。

金物取り付け10分アンテナ取り付け調整10分

配線工事が30分これで終わりです。

しまでん