« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月17日 (木)

糸島市波多江駅前北でBS/110CSアンテナ工事

しまでん

ネットからのご依頼でBSアンテナ取り付け工事です。

今回は屋根の上じゃなく電波の到来方向に建物がないので

1Fの軒下に取り付けです。

roiyal1

前が駐車場だったので側面付けです。ペンキを塗り終わったので

取り付けます。

 

roiyal2

中に柱があるところにBS専用の側面金物を取り付けて

BSアンテナを取り付けます。

 

roiyal3

借りつけしたら測定器で方向を合わせます。足場にネットが貼ってあったので

取り外して調整をします。

 

 

roiyal5

調整が終わったらボルトをしっかりと締めて完了です。

 

roiyal6

地デジとBSを混合します。

今回の現場はリフォームの家でしたのでいろいろ大変でした

混合してからがややこしかったです。

リフォームの現場はすんなりといかないところが楽しいです。

志摩電波サービス

2015年9月 2日 (水)

福岡市の吉塚でアパートにBSアンテナ取り付け

ネットからのご依頼で吉塚にアンテナ工事に行きました。吉塚は東区で近くに筥崎宮があります。福大もあって車も多くにぎやかなところです。昔は3号線は3車線で普通車と大型車の走るレーンが決まってたような気がしますが今は解除されてるみたいです。

昔通行帯違反で白バイのおじさんに切符切られたような記憶があります。それも2枚です。?

30年も前の話ですが、今でも覚えています。白バイのおじさんは元気かな?

今回のご依頼は現在CATVを流していますがそれにBS放送を追加する工事です。

屋根にBSアンテナをとりつけます。

no1

 

 

no2

手前はロープです.アンテナの下に右から左に配管を使って

ケーブルを通します。

 

no3

2回から1回に縦配管します。

 

no4

1階の天井をTVBOXまで配管します。

no5

右のほうにTVBOXがあります。

 

no6

BOXの中にBS専用のブースターを取り付けて

調整をします。

既設のBOXですから空きがなく取り付けに苦労しました。

no7

まとまってよかったです。

移りも完璧でした。

作業時間3時間めちゃ暑かったです。