« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

新築にデザインアンテナ工事

デザインアンテナ工事

ネットからのご依頼で小郡市の小郡にデザインアンテナ工事です。

今回はハウスメーカーさんからのご依頼で新築に地デジのアンテナ取り付けです

ogori-3

現場からは送信塔が見えるのですが電波が弱くデザインアンテナでも素子数の多い

アンテナを使いました。希望は伝上の中でしたがレベルが取れなかったので外に取り付けることにしました。

ogori-1

アンテナを仮つけして電波測定をします

ノイズも測りきれいに映るようにします

ogori_3

外が終わったら中の工事です

栓がいっぱいあって何が何だかわかりませんが

何とか取り付けOKかな

ogori_1

こんな感じが

ogori_2

こんな感じでデザインアンテナ取り付け完了です。

うまくいってよかったです

ご依頼ありがとうございました。

アンテナ工事なら志摩電波サービスにお任せください

2015年11月12日 (木)

福岡市早良区有田中央でアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で早良区にアンテナ工事です。

arita_tyuou-4

送信塔が近いので天井の中でも受信できると思い

お客様の了解を得て天井の中で受信点調査です

アンテナ工事の志摩電波サービス

 

arita_tyuou-3

ブースターに対して既定の入力が取れましたので

中に取り付けることにしました

先日久留米のお客様で天井の中に取り付けをしたのに似ていました

久留米は送信塔が高いので広い地域で天井の中に取り付けできます

arita_tyuou-2

こんな感じで取り付け完了です

arita_tyuou-1

新築にはデザインアンテナがおすすめです

雨風にさらされないので長持ちすると思います

無料調査してます

共聴工事のしまでん

2015年11月 6日 (金)

福岡市の早良区田村でアンテナ工事

ネットからのご依頼で天井の中にデザインアンテナ取り付け

田村地区は送信塔が近いので天井の中に取り付けられ津場合があります。

今回の新築はアンテナ線が電波到来方向とは逆の位置に出ていたので事前の調査をして

天井の中に取り付けることにしました。

tamura-1

天井の中で測定器を使って地でじの調査をします。

これがなかなかうまくいかないですね

電波にノイズが入っていたりするので

電波が強いだけで取り付けることができないからです。

 

tamura-2

専用の金物を付けた後にアンテナを仮付けします

この段階で地デジの再調査をします

 

tamura-4

次にブースターの取り付けです。

コンセントに近いところに取り付けます

 

tamura-3

測定器を使ってアンテナ出力の調整をします

これは測定器がないとできません

 

tamura-5

電源部を完全に固定します

 

tamura-6

部屋で既定のレベルで来ているか調整と測定をします

これでばっちりと映ります。