2015年8月 2日 (日)

糸島市師吉のかおる坂でアンテナ工事

しまでん

ネットからのご依頼で地デジのアンテナ建て替え工事です。

雨模様で屋根の工事は危ない気もしましたが落ちてきたら危ないので

工事です。

20150726_143848

屋根に上がってみると屋根馬の脚が一本なくなっていました。

屋根馬が電気めっきの塗装だとすぐに傷んでしまいます。

今回は長持ちするように亜鉛塗装の屋根馬を使います。

 

20150726_143925

VHFのアンテナも付いていたので倒れたら

下に落ちて大変なことになってしまうとこでした。

車の上に落ちたらうん十万かかるとこでしょう?

ご主人が早く気付いてよかったです。

 

20150726_160804

住宅が高台にあるので福岡市内の方がきれいに見えます。

アンテナも糸島だけど福岡の方に向けます。

雑音もなくきれいに取れました。ご主人と一緒に話ししながらでしたので

楽しく仕事できました。

志摩電波サービス

2015年7月28日 (火)

糸島市の篠原でデザインアンテナ工事

しまでん

ネットからのご依頼で糸島市の篠原にデザインアンテナ取り付け工事です。

地デジの電波は糸島の可也山から飛んできますが隣の家より一段低くなっているのがうーーー。

デザインアンテナは軒下に付けるので屋根馬よりかなり低くなります。平屋のデザインアンテナ取り付けみたいです。

 

20150726_105048

電波到来方向の壁に電が出ています。

 

20150726_110158

柱のあるとこを見つけてステンビスで金具をがっちり固定します

 

お客様のエステのホームページ作りました。

糸島エステ『エスティマ・ライフ

ホームページはSEO対策をしないと上位に表示されません

20150726_114949

地デジの電波が弱いのでブースターを取り付けます

 

20150726_115004

デザインアンテナは電波到来方向に向けます

 

20150726_111030

工具がそろっていないとアンテナを固定できないのが

ちょっとめんどくさいです。

志摩電波サービス

2015年7月23日 (木)

糸島市二丈でデザインアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で新築にデザインアンテナ取り付け工事に行きました。

JR一貴山駅の近くで可也山も2階からきれいに見えました。

天井の中に取り付けてほしいということでしたので、地デジの調査をして確認をしました。

 

20150720_103111

ここなら大丈夫と言うことで取り付けです。

なるべくレベルの高い所がいいので天井の中も

高い所を探して取り付けます。

 

20150720_105338

糸島局ですのでデザインアンテナも横向きになります。

取り付けた後お客様と画像の確認をします。

 

エステサロン糸島

2015年7月20日 (月)

糸島市の美咲ヶ丘でアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからの依頼でアンテナ工事です

今回はFMアンテナも取り付けしました。

 

20150716_111147

建て直しは天井の中に取り付けです。

天井の中が広かったのでFMアンテナも取り付けました。

 

20150716_111204

FMの電波を事前に調べてからの取り付けになります。

天井の中に持ってくるとFMアンテナやっぱし大きいです。

20150716_111226

ブースターも天井の中に持ってきたのでBSの線も

天井の中にあるあまった線を調べてBSアンテナにつなぎました。

ブースターの出力を調べて画像を確認して完了です。

 

しまでん

2015年7月12日 (日)

福岡市西区愛宕でアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で西区愛宕に行きました。

スカパーの取り付け依頼をしたら映らないと言われて困っていたそうです

ネット検索して当店に依頼がありました。

20150708_161547

経験の浅い職人なら映らないと思う所でしたがプロが見ると

映るかもしれないになります。で試しにBSアンテナで測定をします。

ここなら映るかもと言う所で測定をします。するときれいに電波が取れました。

20150708_163156

BS用の取り付け金物を付けてBSアンテナを取り付けます。

仮付けして測定し本決めします。後は配線をしていって

20150708_171656

こんな感じで工事完了です。

ご依頼ありがとうございます。

しまでん

2015年7月 6日 (月)

糸島市の有田でBS/110°CSアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で糸島市の有田にBSのアンテナ工事に行きました。

20150705_124906

地デジの工事じゃなくてBSアンテナ工事です。衛星の方向にBSアンテナ取り付け

金物を付けます。水平器を使って垂直水平に取り付けるのがコツです。

金物をちゃんとつけたら8割がた終わったも同然です。

 

20150705_131922

アンテナを仮付けしたら方向と仰角を合わせればOKす。

金物取り付け10分アンテナ取り付け調整10分

配線工事が30分これで終わりです。

しまでん

2015年6月30日 (火)

糸島市の志摩師吉でアンテナ工事

しまでん

ネットからのご依頼で糸島市でアンテナ工事です。

今回は地デジが映らないので調査とBSのアンテナ工事です。

引っ越してきたけどテレビが映らないということで調査したらブースターの電源部がなく

屋根のブースターに通電がなくブースターが動いていませんでした

20150628_093614

最初から付いているブースターに電気が来ていません

20150628_095354

新しいのと取り換えて地デジのレベル調整です

これできれいに映るようになりました

次にBSアンテナを取り付けます

20150628_091944

バルコニーに専用金物を取り付けます。

20150628_104018

電波の到来方向に屋根がありましたがなんとかOK

20150628_113633

写真加工して

moroyoshi-5

BS/110°CSアンテナ取り付け完了です。

http://dejitaru.ojaru.jp/

2015年5月31日 (日)

糸島市の師吉でアンテナ修理

志摩電波サービス

☎依頼でアンテナ修理です。

syuri2

もう少しで沈没です。

屋根に上がって写真を撮り説明しましたが

とりあえずもとにもどして・・・・

と言うことでしたので・・・

 

syuri4

 

屋根板に引っ掛かって倒れるのを

免れたみたいです。ラッキー!

 

syuri5

元に戻したら屋根馬がだいぶいたんで

長さが足りませんでした。

 

syuri3

 

それでもまっすぐ立てる?

根性で直す。

簡単に倒れないように屋根馬にも支線を張る感じ

 

 

syuri

きれいに治りました。

アンテナ自体が、大丈夫だったので

また、持つんじゃないかな半年ぐらい?

 

ご依頼ありがとうございました。

しまでん

2015年5月19日 (火)

福岡市東区で天井の中に地デジのアンテナ取り付け

志摩電波サービス

マンション地デジの改修工事の合間をぬって地デジの工事してます。

今回は福岡市の東区にアンテナ工事に行きました。香椎花園の近くで

香住が丘と言うところです。

天井の中に取り付けてほしいということでしたので受信点調査をします。

雨が降っていたので、レベルが取れたらラッキーです。

ノイズもないのでブースターを取り付けたらうまくいきそうです。

 

20150503_105007

天井の中はとても広かったです

20150503_110414

地デジのアンテナを柱に取り付けます。

 

 

20150503_110428

ブースターを取り付けます

 

20150503_110451

測定器で地デジの調整をします

 

20150503_112910

お客様と画像確認して完了です。

しまでん

2015年5月17日 (日)

糸島市の高祖でブースター交換

しまでん

takasu-2

マンション地デジ改修工事の合間、合間に工事してます。

ネットからのご依頼で糸島市の高祖に工事に行きました。志摩から日向峠の方に走って行ったら日向峠の入口付近になります。先月末高台で可也山もきれいに見えます。なんて書いた所の近くです。前回はデザインアンテナの取り付けでしたが、今回はBSが映らないので見てほしいと連絡が入りました。調べたところBSアンテナのレベルはきれいにでていたのでテレビ盤のところを見たらアパートで使うようなブースターが付いていたのです。でも壊れていました。
これを変えるとなると5~6万するので家庭用に交換しましょう(住宅会社の見栄で付けるのはいいけどあとで困るのよねー)ということで交換です。
BOXの右側についていたブースターを外し左側に新しく取り付けして穴があいているので分配器を押し込んで上から壊れたブースターを取り付けします。

志摩電波サービス