日記 Feed

2014年1月 1日 (水)

今年も地デジ工事よろしくお願いします

福岡県・福岡市・糸島市・志摩・地デジアンテナ工事の志摩電波サービス

CIMG4993

マンションのプリアンプです

この調整をうまくしないと後が続きません

 

CIMG4995

マンションのTV盤です15F建になるとこの3倍ぐらいになります

CIMG4999

こんなブースターが10台位付きます

こんな感じで今年も頑張ります。

2013年12月29日 (日)

見晴らしのいいところでBS工事

こんなところで地デジの工事なんてすばらしいです

ご依頼ありがとうございます

NCM_0056

今日はBSの調整依頼です。

天気のいい時は映るけど曇りの日が映らなくなるということでした

早速調査開始です調べた結果どこも悪い所がなさそうです

NCM_0054

で!後残るはシステムの問題となります。

まず最初にブースターの設置場所移動です

なぜ設置場所うを変えるかというと、いろいろ専門的になりますので

パスします。

調整しなおしてブースター調整完了

NCM_0055

BSアンテナは新品でした

きれいについていました。さすがですね

で最後に見たのがテレビ端子でしたこの端子でだいぶレベルが落ちていましたので

交換しました。これで曇りの日も大丈夫かな?

なぜ大丈夫かというとまた難しい話になるのでパスです。

ご依頼ありがとうございました

2013年11月15日 (金)

志摩の海岸近くで地上デジタルブースター交換工事

福岡県・福岡市・糸島市・志摩・地デジアンテナ工事の志摩電波サービス

糸島市は志摩の海岸端でデジタルブースター交換です

インターネットからのご依頼です

引っ越したけどテレビが映らないと電話がありました

志摩町からは15位で付きます

目の前が海でとてもいい場所です早速ヘアの中を確認するとブースターの電源部がありませんでした

家庭用ブースターは外と中でワンセットですので取り換えが必要ですNCM_0054

古いブースターを外したところです。

ポールとアンテナは古いですが、まだ使えそうです

今回はブースターのみということで

NCM_0056

こんな感じでOKです

NCM_0057

アンテナの入力レベルを測ります

NCM_0055

今回の場所はOKです

電気屋さんが電波が強いけど映らないというのは

ノイズが絡んでいるからです

機械で調査しないと映りません

NCM_0058

設置したら地デジのブースター調整をして終わりです

画像も確認してね

パソコンの画像も綺麗でした

ご依頼ありがとうございます

2013年9月30日 (月)

今回は福岡県は宇美町からです。

宇美町に住む御客様から地デジが時々映らなくなるということで,調査の依頼がありました。

宇美町は場所にもよりますが、須惠局と福岡局でテレビの電波を受信します。

早速糸島から出発して2時間ぐらいでつきました

早速、テレビの電波測定ですが全然レベルなしです?

屋根に上がってみると

NCM_0173

 

こんなに複雑でした。

宇美町は、アナログのときは映すのが大変でした

アンテナ屋さんは、映して当たり前だし映してなんぼ

ですから神経使います。

デジタルになってからとても楽です。小学生でも出来ますから

今回は、屋根馬をやめて側面にしました

高台出し屋根馬じゃなくてもきれいに映るからです

2013年9月23日 (月)

今回は雷山の麓で、インターネット検索からの依頼です

糸島市の雷山の麓です志摩町からはそんなに遠くありません。前原の都市高速の入口にある

美崎が丘の住宅街を通って雷山の麓のお客様の家に向かいました。30分かかりませんでした。

早速テレビを見せてもらいまして電波の状態を測りました。アンテナはついていましたが、ほとんど機能していませんでした。

NCM_0144

このアンテナは、この地区では役に立ちません

共中電界の場所なら役に立つかもしれません

 

NCM_0147

調査した結果、屋根の上でもレベルが取れませんでした

 

NCM_0154

地デジのアンテナで受信点調査ですこの地デジアンテナなら

雷山の麓でもバッチリ地デジの電波をキャッチできます

御客様の了解を得てアンテナ工事の開始です

 

NCM_0155

 

糸島市は地デジのブースターが必要な地区が多いです

 

NCM_0157

 

きれいに工事して完了です

地デジのアンテナ工事は、受信点調査が

一番大事です。

NCM_0162

 

確実に映るか宅内でレベル測定して画像確認して

異常がなければ完了です。

ご依頼ありがとうございます。

2013年8月 3日 (土)

またまた久々に温水器撤去

久々の太陽熱温水器撤去

しかし今日も暑い3人で暑い暑いと言いながら

作業開始

CIMG4382

急こう配の屋根にこんなでっかいもの付けますねー

中身が空ですが、100キロ以上あります

取り付けた業者が撤去できないというので

代わりに撤去することになりました

瓦がツルツル滑る中での作業です。

CIMG4383

一枚目のパネル撤去完了!!

かなりの急こう配です。

NCM_0010

二枚目撤去完了

写真を撮るのを忘れるぐらい

必死でした。

NCM_0013

全て撤去しました

これで完了!!

3時間位かかりました。

手に豆が出来るぐらいきつかったです

無事に終わってよかったです。

HP更新しました見てね(^-^)

 

2013年6月23日 (日)

地デジのアンテナ工事をはじめたら雨がやんだ!

happy01これは奇跡の何物でもない

 

仕事を始めたら今まで降っていた雨がぴたりとやんだ。

 

やったー。お客さんと大喜びだった

 

Cimg4153_2
全て飛ばして完了写真空も雨模様の感じ

 

もう少し降りませんようにと祈りながらの

 

作業でした。瓦も日本がわらですから濡れていると滑るん

 

ですよね。

 

Cimg4145

 

屋根の上から見た風景、とても見晴らしが良かったです

 

曇っていなかったらもっとよかったでしょうねー

 

2013年6月22日 (土)

これがケーブル屋のやり方

これって本当なの?

撤去の依頼があったので出かけました。

こんな工事をするCA-TV屋さん、ひどすぎ

Cimg4114

混合器も逆さまにぶら下がったまま、

Cimg4115

こんな事職人だったら出来ないね

Cimg4116

分配器も屋内用を使っている。これで工賃貰うん

だからひどすぎ、お客さんもかわいそう

こんなケーブルTV屋に工事頼んだら

どうにもならない。

なかなか更新できないHP

こんど、この写真をHPトップに張りつけます。

なかなか製作進みませんけど、がんばります。

2013年6月19日 (水)

テレビアンテナ撤去です

アンテナ工事 BS CS 地デジ工事

台風前のテレビアンテナ撤去です

自分ですると言っていましたが、危険すぎるので

依頼がありました

Cimg4084
2本の内の1本が倒れていました

かなり年数がたっているみたいで

ぼろぼろでした。

Cimg4085
触っただけで屋根馬が外れてしまいました

下に落とさなくてよかったです

Cimg4088
瓦も倒れた時に割れたみたいです

このままじゃ雨漏りの可能性がありますので、

応急処置でコーキングをしました。

Cimg4091
こんな感じでコーキングです。

後からペンキの出来る変性シリコンです

Cimg4087_2
撤去後の写真です

すっきりしました。

お客様も喜んでくださいました。

ありがとうございます。

アンテナ工事 BS CS 地デジ工事